05/06/14 21:16

Re: 教えてください。イギリスで訪れるべき場所、するべきこと、YH情報アドバイスしてください

3週間もイギリス旅行できるなんてうらやましいですね。 

もしコッツウォルズへ行かれるのなら、オックスフォードも行かれてみてはいかがですか?ロンドンからコーチで1.5時間、電車で1時間くらいです。確かコッツウォルズへ行くバスも出てるはず・・・あやふやでごめんなさい。

オックスフォードはロンドンのような華やかさはないですが、趣があって素敵な街ですよ。観光名所(カレッジばかりですが)はみんな中心部なので歩いて回れますし、治安もよいので女性一人でも心配ないと思います。
おすすめはクライストチャーチ(大聖堂のステンドグラスがきれい)とセントメアリ教会です。セントメアリ教会の展望台?からは街全体が見渡せてとてもきれいですよ!すっごく狭いのが難点ですが・・・。あと個人的にはクライストチャーチのすぐ側にあるアリスショップもかわいいお土産がたくさんあっておススメです。ちなみに去年行った時にいた店員さんは日本人の留学生でしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 教えてください。イギリスで訪れるべき場所、するべきこと、YH情報アドバイスしてください

DUNC さん、ありがとうございます。 オックスフォードは聞いたことがあります。 よさそうなところですね。 教会などきれいな建物を見て見たかったので、詳しく調べてみようと思います。

やはり一人旅で気になるのは治安ですが、心配ないとの事でますますいきたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件