Re^2: 私は金曜日から台湾デビューです。

にゃんにゃさん
色々と情報、本当にありがとうございます!
明後日出発にもかかわらず、まだ荷造りもしていなくて頭真っ白な状態の中、情報とても嬉しかったです!

朝市も興味あります!活気がありそうで楽しそうですよね☆
台湾式シャンプーも興味があるので、たどり着けたら行ってみたいなと思っています。色々なお店の値段見てきましたが、これはかなりお値打ちですね!

お食事情報もありがとうございます!
せっかくなので何か美味しいものを食べたいなと思いつつも、ガイドブックを眺めていてもありすぎて、どこから手をつけてよいのか分からず、結局最新のクチコミが一番あてになるかなと思った次第です。

本当にありがとうございます。
予報ではあいにくのお天気となりそうですが、せっかくなのでこの機会に楽しんできたいと思います。
明日の夜までネットはチェックするつもりですので、また何か追加の情報等ございましたら、ぜひぜひお知らせ下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 私は金曜日から台湾デビューです。

少しでも参考になれば嬉しいです!逆にちょっと・・っていうお店もありました。味というより店員さんの態度がやる気なさすぎ~と感じたのは『伍柒玖牛肉麺』(私的には味もイマイチな感じでしたが)、『京鼎樓』美味しかったけど女性店員の一人(わりと若い人)がめっちゃ怖い態度で嫌な感じでした。楽しく食することも大事な要素だと思いますので、接客する方にはもう少し気を使ってほしいなーと感じました。
    『好記担子麺』は人が一杯で諦めて帰りましたが活気があって美味しそうな感じでしたよ。
    屋台系の食べ物も色々かじりましたが、胡椒餅やショウロンポウの美味しいのに出会えて幸運でした。夜店に行くととにかく店数が多いので同じ食べ物でも迷いますが、人が並んでるとこが美味しいとガイドブックにも載っていましたので参考にして正解だと思います。
    あぁ~今すぐ台湾に戻りたい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 私は金曜日から台湾デビューです。

にゃんにゃさん
    追加の情報、本当にありがとうございました!
    そうですよね、言葉が通じにくい分、その他のコミュニケーション要素やオーラ(!?)が際立って伝わってきますよね。
    日本でもそうですが、店員さんの態度で「また行こう!」「もう行きたくないや。。。」って決まっちゃいますよね。味も勿論ですが、受ける印象も同じくらいウエイトを占めていると思います。

>人が並んでるとこが美味しい

なるほど、言われてみたら確かにそうですね。
    同じ食べ物で悩んだら、これを思い出します!

「まだ先のこと」
    と思っていた台湾出発が、とうとう明日になってしまいました。。。
    昨夜から興奮のあまり寝付くのに時間がかかったので、今夜、ちゃんと寝れるか心配ですが、寝坊しないように気をつけます!

>あぁ~今すぐ台湾に戻りたい!

本当にお気に召されたのですね!
    当初は不安ばかりつのっていた台湾行きですが、期待でワクワクしてきました!
    無事帰国しましたら、またご挨拶に伺いますね!