Re: ノンカイのバス乗り場

再度済みません。
ノンカーイのバスターミナルは、街の東の方にあるバスターミナルのことでしょうか。
歩き方の地図にはそこしか載ってないようですので。
列車で駅に着きますので、トゥクトゥクを利用するべきでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re^2: ノンカイのバス乗り場

>ノンカーイのバスターミナルは、街の東の方にあるバスターミナルのことでしょうか。<
    はい、そうです。国際バスのバスターミナル(ボー・コー・ソー)は町の中心部東側にあります。ポーチャイ市場(タラート・ポーチャイ)の隣です。
    橋の近くにあるバス停(キウ・ロッメー・パーン・サパーン・ミタパープ)は友好橋を超えてラオス側のイミグレーションまで行くバス専用です。ローカルな旅を味わいたいならこちらからどうぞ。朝、列車で到着してそのままラオスに入るのならこちらのほうがバスの本数も多いのでかえって便利かも。
    国際バスでラオスに行かれるのなら駅からトゥクトゥクに乗って町のバスターミナル(ボ-・コー・ソー)まで行かなければなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ノンカイのバス乗り場

助かります。ありがとうございました。
    以前行ったときは直行バスがなくて、ローカルに移動しました。
    もうビザも要らなくなって、バスも直行で出て、
    ラオスも行きやすくなりました。
    今回は、帰りにノンカーイで1泊してみようかと思っています。
    前回はただ通過しただけですので。
    ルアンタイというゲストハウスがいいような書き込みを見ましたが、いかがなのでしょう。

• ウドンターニバスターミナル

ウドン市街図のURLを貼ります。
    http://www.udonmap.com/images/new_map.gif
    大きい地図なのでA4でプリントはちょっと・・・。
    パソコン画面でご覧ください。
    中央バスターミナルはo13,鉄道駅はq12になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウドンターニバスターミナル

ろっきいさんありがとうございます。
    ウドンからというのは思いつきませんでした。
    確かに選択肢の一つですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウドンターニからヴィエンチャンへ

列車利用なら、ウドンターニ駅がヴィエンチャン行きバス乗り場に近いのでお勧めです。
    ウドンターニ発8時、10時30分、11時30分、14時、16時、18時の1日6便で85バーツくらいだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件