お医者さんに相談のこと

友人の話ですが・・・赤ちゃんが生後3ヶ月くらいで、家族で海外赴任になったときのこと。
お医者さんのススメで、お父さんだけ先にヨーロッパ入りし、お母さんと赤ちゃんは、生後6~7ヶ月まで日本に残って、その後ヨーロッパへ行きました。

ただ、どちらにせよ、赤ちゃんは気圧の変化に対応できないので、耳を痛がって大変!にはなると思いますが・・・。(特に着陸時)

でも、赤ちゃん個人によって、発達も丈夫さも性格も全然違うので、6ヶ月だからOKで、それ未満はダメということでなく、かかりつけのお医者さんに良く相談なさっては?

私の姪は、人見知りが激しく、アレルギー体質なので、海外旅行はもちろん、国内旅行もなかなか難しいです(汗)。外食になると、食べられないもの、中身がわからないものが多いので・・・。

どうぞ元気な赤ちゃんが産まれますよう!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント