退会ユーザ @*******
08/03/26 11:59

市電でもいいのですが

さすけねえさん、こんにちは
最近はYHの回し者(でしたっけ?)呼ばわりがないので好きです。

最初はどこも歩けるとレスしていたくらいですから、市電で十分ですが、4人、しかも70代とわかってからタクシーとしました。これには魂胆があって、
先ほどのレスでは書き損ないましたが、哲学の道入り口までタクシーをのりつけ、哲学の道を歩いて旧市街に入って欲しかったからです。まあ、市電でも入り口まで200mほどですが、迷わず着けるので。

トピ主様

もし、ご覧になっていたら、ぜひそうしてください。右眼下のネッカー越しに旧市街と古城が現れた瞬間は思わず4人で抱き合うくらいの感激です。30分もかかりません。足がわるくなければ70代どころか80代でも歩けます、

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 市電でもいいのですが

「最近はYHの回し者」かどうかは個人情報なので(笑)。

本当はYH協会からレスポンス「1個」に付き「○円」のお駄賃がもらえるのかと勘ぐりたくなるものですから。

そうですね、人数が4人ならタクシーも選択肢ですね。

うちの下の子は当時4.5年生で「ベンツのタクシーだ」と驚いていました(ベンツは○○○やさんが乗る車なので、出来るだけ避けて車間距離をあけるのだ教えていましたから)。

ついでにもっと小さな頃は「病気の人は救急車、死んじゃったら霊柩車」と教えたら、得意げに話していましたね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 市電でもいいのですが

「最近はYHの回し者」かどうかは個人情報なので(笑)。

本当はYH協会からレスポンス「1個」に付き「○円」のお駄賃がもらえるのかと勘ぐりたくなるものですから。

そうですね、人数が4人ならタクシーも選択肢ですね。

うちの下の子は当時4.5年生で「ベンツのタクシーだ」と驚いていました(ベンツは○○○やさんが乗る車なので、出来るだけ避けて車間距離をあけるのだ教えていましたから)。

• いいね! 0
    • コメント 0件