退会ユーザ @*******
08/03/26 04:50

最初から払わなきゃ良いんだよ。

明細は、確認すべき。
不明なら、絶対署名すべきではない。
異常があれば、徹底的に説明もしくは、糾弾粉砕すべき。
場合によっては、問題視して払わなければ良い。

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2件のコメント

  • 08/03/26 23:42

    Re: 最初から払わなきゃ良いんだよ。

    明細を必ず確認してからサインをするのは最低限すべき事ですね。
    相手も人間ですからミスしますので、こちらも必ず自衛手段は取るべきですね。


    ただ一度だけインターコンチネンタル・シンガポールでシステムエラーで明細書が出せないと言われて、明細を確認しないでサインをした事がありました。
    ところがサインをした金額とクレジットカードの請求金額が一致しなかったので、日本の窓口を通じて確認したら「ラウンジの利用代金」と言われたことがありました。
    確かに利用しましたが、チェックイン時にエグゼクティブ・ルームにアップグレードされラウンジ利用も無料と説明を受けたと話しても取り合ってもらえなかったので、直接シンガポールへ抗議のメールを送ったら、マネージャーから謝罪と返金処置について回答がきました。

    バンコクのJWマリオットでも朝食付きで宿泊したのに、5泊中2日分のみ朝食代が別請求されていたことがありました。
    クレームすると「あなたが連込んだ女性が食べた朝食代」ととんでもない言い掛かりを言い放ちました。
    しかもNW便に乗るために3:30頃チェックアウトしているのに、チェックアウト当日分の請求が入っていると言うお粗末さでした。
    「今日の請求が入っているが、今マリオットカフェはもうオープンしているのか」と言うと慌てて取り消しました。
    マネージャーを呼べと言ったら今はいないと逃げましたが、帰国後マネージャー宛「女性を連込んだ」と言う発言を強調した抗議のメールを送りました。
    翌日ゼネラルマネジャーからは丁寧なメールが返信されてきて、次回スイートへの無料宿泊まで書かれていましたが、それまでこのホテルに50泊以上していましたが、その後2度と宿泊していません。
    当時マリオットのゴードメンバーでした。

    その他アジア以外でも欧米でも何度も間違い請求やFGPのポイント利用での無料宿泊なのに正規料金を請求されたりまで何度も経験しています。

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    退会ユーザ @*******
    08/03/27 04:00

    私も同様です。

    私よりも醜い事があるのですね。
    貴方の教訓を生かして(気を引き締めて)、旅行したいと考えております。

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  • Re: 最初から払わなきゃ良いんだよ。

    >場合によっては、問題視して払わなければ良い。

    ときに自分が勘違いしていることに気付かなくっても?
    すんなりといきますかね。

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    退会ユーザ @*******
    08/03/26 23:12

    Re^2: 最初から払わなきゃ良いんだよ。

    やらなきゃ、始まらんでしょ。

    掛けられた嫌疑や火の粉は、自ら払い、徹底的に粛清する。

    最初優しく、質問し、確認と自信をもって鬼の形相となる。

    それは、勘違いを防ぐために。

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