08/03/26 04:01

Re: ベルリン夜10時過ぎ、女二人の帰り道について教えて

Haus der Kulturen der Welt、昔のKOngresshalleですね。駅から歩いて歩けないこともないでしょうが、時間が時間ですし、着物でしたら大変ですね。

建物の前にタクシーが常駐していることはないと思いますが、大きい催しがあるならその日は終了時刻くらいには客待ちのタクシーがいるかもしれません。しかし用心するなら予め予約しておいた方が良いと思います。

それとS-5、7、9、75は地下鉄ではありません。高架を走るいわゆる「国電」ですが、Spandauから旧東ベルリンのOstbahnhofまでは夜中でも問題ないと思います。しかし2駅とか3駅(たとえば最寄の中央駅から乗車するとして西はCharlottenburg、東はAlexander Platzくらいまで)なら、せっかくタクシーを呼ぶのならそのまま宿まで運んでもらった方が良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

PP&Mさん ご丁寧ありがとうございました。あらかじめタクシーを予約しておくことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件