高鐵(新幹線)なら。

rabitteさん、こんにちは。

一般的な流れとしては、
降機→入境審査→荷物ピックアップ→税関通過
おおよそ、30分~40分ぐらいでしょうか。
この時間帯だと、だいたいこんなもんだと思いますが。

飛行機が定刻通り到着したとしてですが、
台北のホテルに1時ごろ着くのは、バスだと結構厳しいですね。
タクシーだと、ホテルに横付けしてくれるので、幾分楽かと思いますけど。
お昼の時間だと、高速道路もあまり込みませんが、
それでも、事故などあるともう大変です。
この前は、桃園から台北まで、2時間もかかりました。( ̄▽+ ̄*)ガーン

お急ぎのようなので、時間が読めない高速道路より新幹線はどうですか?
と思って調べてみると、こちらもちょっとタイトかなぁ。
空港からは、11:45 12:00 12:15・・・
と15分間隔で高鐵桃園站にバスが運行されています。
(タクシーに乗っても良いと思います)
で、飛行機が予定よりも早く着いて、うまく11:45分のバスに乗れれば、
12:16桃園発~12:36台北着の新幹線に乗車できます。
その一本遅いのだと12:40桃園発~13:00台北着ですね。
この場合、遅くても12:15の空港発のバスに乗らないとダメです。

新幹線の券売機での切符の買い方は、こちらをどうぞ。(窓口もあります)
http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10121657/

まぁ、どちらにしても飛行機が予定通りに(もしくは早めに)着かないと、
結構厳しいスケジュールのようです。
特に初台湾ということも加味しなければなりませんしねぇ。
予定通りなら、新幹線。遅れたらタクシーという具合でしょうか。
あとは、空港マップでどこにバス停&タクシー乗り場があるか
確認しておいた方がよいですね。(^_^)v
あ。ところでターミナルは?
とりあえずこちらで確認して見てください。
http://www.taoyuanairport.gov.tw/web/chinese/about/facility_c.jsp

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント