Re: ペルー+ボリビア、旅行の組み立て方

ラパス拠点はよした方がいいです。高地に慣れてからならいいのですが、直接ラパスに入ると高山病になる危険性が大きいですよ。クスコよりも更に高地です。私は体がだるくなり、妻は薬も吐いてしまい一晩中酸素吸入のお世話になって、翌日朝一の便でリマに逃げました。リマで休養のあとのクスコは、アグアスで慣れたのか大丈夫でした。リマINラパスOUTのオープンジョーがいいのでは。私たちは逆コースで失敗しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お帰りなさい

やつがたけさん こんばんわ
    奥様は体調を崩して大変でしたね。
    高山病のことを考えなければ、ラパスもクスコも最高なのですが・・
    「アンデスの手荒い歓迎」は 容赦がないですね(タメイキ)

>リマで休養のあとのクスコは、アグアスで慣れたのか大丈夫でした。
    ↑を読んでホッとしました 
    天空都市が楽しめて本当によかったですね。

>リマINラパスOUTのオープンジョーがいいのでは。私たちは逆コースで失敗しました。
    同感です・・ 

トピ主の カラーひよこさん
    お読みになっていればですが、体力と若さに自信があっても、過信は禁物ですよ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

情報頂いた皆さんへのお礼の挨拶が遅くなりました。お陰で無事帰ってきました。ラパスはきつかったけれど、ボリビアメイドのアルパカセーターやスカーフはしっかり買いました。マチュピチュは予定変更してアグアスに2泊し、翌日朝一のバスで登り、昼過ぎまで堪能しました。温泉にも連日入り、腰痛を和らげる事ができました。クイはジュウジュウと油したたる炭火焼きにしてもらい、うらめしそうに口を開けた焼顔を見ながらかぶりついてきました。アグアスへの行き方ですが、クスコ空港到着後、タクシーでオリャンタイ駅まで100ソル(40ドルが相場と聞いていたので20ソル値切った)インカ谷の丘陵とお花畑を楽しみながら1時間半で行き。12時10分発のバックパッカー車でアグアスまで行きました。乗車率60%で切符は1人31ドルで即買えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高山病

やつがたけさん、コメントありがとうございました。
    マチュピチュ噂に聞いていましたが。高いですね。あの値段は、正規料金ですよね?国際学生証があれば半額でしょうか?

高山病も心配しています。体力には自信がありますが、たいして高い山にも登った事がないので。

クスコinラパスout理想ですね。それでチケット取れるか探してみようと思います。

いろいろ情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 高山病

正規料金です。若い外国人で学生証のようなものを見せて買っているひとがいました。割引率はわかりません。くれぐれも前もって観光案内所で買っておくように。なを、飲み物や食料などナップサックに入れて持ち込み問題ありません。外国人の中にはシートを敷いてサンドイッチなどを食べている人を何組もみました。係員も何も言いません。ゴミを出さなければいいようです。朝一番のバスに合わせてパンやバナナ、飲み物の売り子がいました。高山病は、体力というよりも、血液がサラサラかどうかが分かれ目のように感じました。妻は健康診断でいつも高脂血症手前のドロドロと言われていましたから、脳の毛細血管の細部まで酸素がいきわたらなかったのでは?(素人判断ですが)と思います。