スクーターと同じで

フルサイズの車では

Dしかない場合がありますよ

エンジンがターボでなくノーマルで排気量が大きいのでトルクがあると

スクーターみたいにシフト動作がいらないシフトもあるようです

ゴーカートみたいにいつもアクセルを踏むのもなんなんで、クルージングコントロールスイッチが付いてなかったですか?

昔からオートマチックを運転しているとシフト操作しない人も多いですからね>昔はDだけだった

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 肝心なシフトダウンの

    肝心なことを書き忘れてましたw

    アクセルを戻すと減速するんですが、坂道などでは日本のような道は少なくて、多少のブレーキングで済んでしまうので、シフトダウンしないとと思おうことは少なかったです

    タマにアップダウンの山道を走る時はアメリカ人はダウンでも怖いぐらい飛ばします、すこし日本人の運転とはあきらかに違いますね

    もちろん、D1やD2シフトの車に乗れば問題ないのでしょうが、アメリカですからね

    山道の多いところに住んでいる人は4WDばかりです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    アメ車はドイツ車などに比べブレーキが弱いと
    聞いてましたので長いくだり坂は怖かったです。