08/03/25 21:58

窓口で

ネットでチケットを購入すると予約ナンバー(Booking ref)がメールで送られてくると思います。
私は購入した時のクレジットカードは持たずに駅に受け取りに行ったのですが、プリントしたその用紙とパスポートの提示で無事窓口で発券してもらいました。
盗難の多いあちらのことですから対策はあると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/26 00:47

ありがとうございます。

今まで得た情報の中で一番安心できるもの、ありがとうございます。
    少しは気が楽になりました。

ちなみに発券したのはTGVでしょうか?eurostarでしょうか?

さきほどeurostarに直接電話したところ、盗難にあったCrime Reportがあればクレジットカード無しでも発券できるとのことでした。まだ不安ですがとりあえずフランスには渡れる気がします(笑)
    問題はSNCFなのですが、パリのエポスに連絡したところ特に手は無い、窓口の前で持てる資料を全てもって粘るしかない、と言われました。無事発券されることを望みながら銀行口座のコピーまで持って窓口に行ってみようかと思います。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件