ここが、マサイマラのヒッポムニダ!

http://www.marahippo.co.ke/index.html

ここに約10年前ですが、マイケルというポーター兼イメージボーイが勤務していました。

週に2・3回仲間とマサイダンスを披露します+1枚1ドルで記念写真をうつさせていました(さすけねえは0円)。

ホテルの中ではマサイ族の衣裳で勤務していました。

うちの子ども達はトランプしたり鬼ごっこしたり。

さすけねえは、お世話になったので、スルーガイド+運転手に頼み、御礼に最後の夜、酒屋から麦酒を沢山買ってホテルでただで持ち込んでホテルの冷蔵庫で冷やして貰い彼たちに飲んで貰いました。

英語はぺらぺらです。

当時小1の息子に「マサイ族になってライオン狩りをしよう」と耳に穴をあけようとしましたが「痛そう」なので断られ、残念と泣いていました。

ライオンを4頭槍で倒したという「モラン(戦士)」だと自称していましたが・・・見え見えの嘘で~す。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エミレーツ航空のキャンセル待ち・・・

をしているのですが、ピーク時のお盆の時期、取れる可能性ってあるもんでしょうか・・・エアーが取れなければ話にならんのですが。
    プランも固まりつつ、やはり一番の悩み所はマサイのロッジです。
    4泊同じところにしたいので、ロッジ次第で旅の印象って違ってきますよね。最終的には3択で★ガバナーズ、★マラサファリクラブ、★キチュワテンボのいずれかにしようと思っていますが、マラサファリとキチュワのほうの情報が乏しくイメージがつかめません。ワイルド感あふれるほうが好きです。

<サスケねえ様
    渡辺のジュースの素・・・知ってました・・というか飲んでました。水道の生ぬる~い水で。そのまま顆粒でも舐めてました。そういえばメロン味大好きでした。。。おトシがばれてしまいますね、いかんいかん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アフリカはサファリに行くまでが大変なのでツアーを探した方が良いのでは?

(ちぇりこ)様 ジャンボ!

さすけねえは小さな子供もいたので、日本発着ツアーで、個人で乗り換えて続きでカラチで乗換(パキスタン航空)、ナイロビ空港で待つ現地係員によるスルーガイドのでした。

ナイロビからの足はどうするのですか?

個人旅行に相応しいのは地下鉄や鉄道・長距離バス・現地ツアーが安心できるヨーロッパ各地や台湾・韓国などのアジア程度です。

ナイロビは危ない街です。でもそこを切り抜けてサバンナまでたどり着くのが大変なのです。