08/03/25 15:03

ありがとうございます。

bbbさん、ぶんぶんバンコクさんありがとうございます。

ちょっと仕事相手には頼めないので困っておりましたがファランポーンが有りましたね。忘れておりました。到着後とりあえず1ヶ月可能か聞きに行きたいと思います。2~4も参考にさせて頂きます。

ご教示ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 駅の荷物預かり所&フードランド

駅は私も過去に何度か使っていますが荷物の盗難・紛失が旅行者の間で話題になってからは利用していません。もし、使われるなら貴重品はもちろん盗まれて困るものは入れない方がいいと思います。

私は過去にドゥシタニ、シェラトングランデで無料で2週間程度預かってもらった事があります。ただもうSA決めてるんですよね?

私は利用してませんがアソークなら日系の業者が荷物預かりサービスしてますよ。一日50Bです。長期ならだめもとで値引き交渉してみては。荷物を持ってホアランポーン駅まで往復するよりよいかも。

【旅ランド】
    http://www.thabiland.com/services.html

私も旅ランドの関係者ではありません。(笑)

お酒ですが特殊な日本酒とかでなければ、アソークからならソイ5のスーパー「フードランド」が結構充実してますよ。24時間営業で便利です。従業員の態度が悪いですが、中にあるカウンターレストラン「TOOK・LEE・DEE」は値段も手頃、味もまあまあで夜食には便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/26 01:34

Re: 駅の荷物預かり所&フードランド

マンジンさんレスありがとうございます。

ファランポーンの荷物預かりサービスを利用したのはもう何年も前の事でした。そういう悪い噂も有るのですね、参考になります。

今回は残念ながらドゥシタニやシェラトングランデのようなランクのホテルには泊まれません。予算が少ないのです、いろいろ探したのですが予算重視でレガシースイートという所になりました。マンスリー44000バーツ。これくらいが限界です(泣)。

【旅ランド】情報ありがたいです。1日50Bくらいなら安いものですね。以前ゲストハウスに預けた時でも1日30Bでしたから。割と名の通った会社ですから信用できそうです。ここに預けたいと思います。

大変参考になりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件