Q&A

5月の砂漠ツアーは催行しますか?

公開日 : 2008年03月25日
最終更新 :

GW間にカイロに入り、バフレイヤのホットスプリングホテルで砂漠ツアーに参加しようと思っているのですが、サーバが不調らしくホテルと連絡が取れません。
この時期は砂嵐がおこる日があるそうですが、ツアーが催行されない可能性は高いのでしょうか?
また防寒着等、日本から持参した方がいいものなど、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 5月の砂漠ツアーは催行しますか?

以前3月にバフレイアオアシスへの砂漠ツアーに参加しましたが、その時、ハムシーン(砂嵐)に遭遇しましたが、道路が見える限りはツアーは遂行されていましたよ。(たまたまかもしれませんが)

それと5月より寒い3月でしたが、昼間は半そででも平気でしたが、夕方になると少し冷え込んできました。
    それでも防寒着を羽織るほどではなく、冬用のジャンバーで充分に凌げました。
    それでも体感温度は人それぞれといいますが、幅広い年齢の日本人旅行者が8人いましたが、皆夜は冬用のジャンバー程度でしたよ。(3月で)
    夜中に砂漠では珍しいと言われる雨も降ってきましたが、特に凍えるような感じはなかったです。

>日本から持参した方がいいものなど
    サングラスは必需品ですかね。
    それと夕方用に長袖のシャツなどもあると便利です。(日焼け防止にもなる)
    お腹をこわす人も多々見られたので、その類の薬など
    ですかね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になるお話、ありがとうございました!

まった~りさん

ご丁寧な回答ありがとうございました。この時期、毎年個人旅行していますが、ブログやガイドブックを読んでも情報収集がうまくいかず、エジプト行き自体を考えていたところだったので、本当に助かりました。
    滞在8日間でカイロ、バフレイヤ、ルクソール、アスワンを周遊するつもりでしたが、砂漠にはどうしても行きたいので「ツアー催行」に賭けてみようと思います!(アスワンは諦めて日程に余裕を持たせようと思います)
    ツアーのお話、大変参考になりました。もし、お分かりになればでいいのですが、バフレイヤ行きのバスにスーツケースは持ち込めますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件