Re: クレジットを盗まれたのですがTGVとEUROSTARは発券できますか?

こんにちは
すみません。
経験者ではないのですが、お困りの事と思いお返事します。

盗難届けの手続きをされる際にクレジット会社には盗難カードでのチケットの予約があり既に代金も引き落とし済みの旨を相談されましたか?

カードで買い物が出来る場所、組織ということはカード会社にとっては取引先なのですから何らかの手だては持っていると思います。
(それこそ証明書を発行してくれるかも知れませんし)

何時、誰が読んで返答があるかわからない掲示板で尋ねるよりも、盗難や紛失処理業務を数多く経験しているクレジット会社に相談する方が早いし確実だと思います。

旅の無事を願っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/25 16:20

ありがとうございます。

レスポンスありがとうございます。

盗難届けをスウェーデンの警察署で作成した際はユーロスターのことまで頭が回らず、この件に関しては何もできませんでした。
    ただ昨日カード会社に連絡したところ、緊急再発行されたクレジットカードは盗難にあったカードの基本的に同じデータを保有しているので問題なく発券できるのでは?と言われました。ただしクレジットカードの番号が違うので確実ではありませんが...
    ユーロスターとTGVは支払い済みであることと本人確認が出来ればいいと思うのですが..

とりあえず今日ユーロスターには電話で聞いてみるつもりです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/25 21:58

窓口で

ネットでチケットを購入すると予約ナンバー(Booking ref)がメールで送られてくると思います。
    私は購入した時のクレジットカードは持たずに駅に受け取りに行ったのですが、プリントしたその用紙とパスポートの提示で無事窓口で発券してもらいました。
    盗難の多いあちらのことですから対策はあると思います。