私は金曜日から台湾デビューです。

にゃんにゃさん
はじめまして。そしてお帰りなさい。

私はこの金曜日の朝から初めての台湾(アジア自体はじめてです)、そして初めての一人旅をしてきます。
実は台湾人の結婚式にこの度招待いただき、そのついでに3泊4日滞在してこようと思っています。
差し支えなければ、旅の詳細、オススメスポット等お聞かせいただければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私は金曜日から台湾デビューです。

    こんにちは!金曜日から!もうすぐですね、私ももう一度ついて行きたいです(^о^)。
    参考になるかどうか判りませんが私の体験でよければ少しお話しますね。まず台湾らしく興味深かったのはMRT雙連駅前の朝市です。台湾ならではの果物やお肉に魚、手軽に食べれられる物もありましたよ。真っ直ぐな細い通りにほとんどのお店が連なっていて一人でも安心だと思います。
    そしてこの朝市の一角(ほんの少し横道に入った所)にあった美容院(?)『美髪工作所』っていう所で台湾式シャンプーと軽いマッサージをしました。お値段210元!オープンしたてのようで綺麗な店内で一時間近くもかけてやってくれました。これは他店と比べてもかなりお得だったと思います。是非行ってみてください。言葉が判らなくても何とかなりましたし(笑)店長さんらしき男性は英語も喋れるようでしたよ。
    あと、食事が美味しかったのは長春路周辺の『易牙居点心坊』『牡丹樓』『世界豆漿大王』あたりですかね~。店員さんの態度もやさしくゆったりとできました。
    日本でリサーチしていったのに行けないお店も山のようにありましたが、どこに入るかはほぼ(旦那さんの)野生の勘と匂いで決めてました。何だかごちゃごちゃとしてしまいましたが、少しは参考になりますでしょうか?
    素敵な結婚式と旅になるように祈っていますのでお気をつけていってらっしゃいませ!帰国したらどんな旅になったか是非聞かせてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 私は金曜日から台湾デビューです。

    にゃんにゃさん
    色々と情報、本当にありがとうございます!
    明後日出発にもかかわらず、まだ荷造りもしていなくて頭真っ白な状態の中、情報とても嬉しかったです!

    朝市も興味あります!活気がありそうで楽しそうですよね☆
    台湾式シャンプーも興味があるので、たどり着けたら行ってみたいなと思っています。色々なお店の値段見てきましたが、これはかなりお値打ちですね!

    お食事情報もありがとうございます!
    せっかくなので何か美味しいものを食べたいなと思いつつも、ガイドブックを眺めていてもありすぎて、どこから手をつけてよいのか分からず、結局最新のクチコミが一番あてになるかなと思った次第です。

    本当にありがとうございます。
    予報ではあいにくのお天気となりそうですが、せっかくなのでこの機会に楽しんできたいと思います。
    明日の夜までネットはチェックするつもりですので、また何か追加の情報等ございましたら、ぜひぜひお知らせ下さい!