Re: シフトダウン

車種よりもシフト方式の違いと思うねんけど、まずシフトレバー(かコラム)にoverdrive (OD) offボタンがないか、つぎにハンドルにシフトアップ・シフトダウンボタンがないか、などなど探してみるとよろしいのでは。

どんな仕掛けもなかったら、自分もわかりません。登りや加速時はアクセル操作(ほんの少し足を戻す、思いっきし踏み込む)でいけるけど、下りではシフトダウンようせんいうことやろか。そんな車で、フットブレーキ踏みまくって効かへんようになったら、恐ろしいのう。

一人旅人さんは、どう対応しやはったんでしょか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント