Q&A

クレジットを盗まれたのですがTGVとEUROSTARは発券できますか?

公開日 : 2008年03月25日
最終更新 :

今イギリスに滞在していて、週末にストックホルムまで観光に行ったところそこで財布を盗まれました。
クレジットカードは3日ですぐに再発行されたのですが、盗まれる前のクレジットで予約したEUROSTARとTGVのチケットがちゃんと発券されるか不安です。
ちなみにEUROSTARから届いた予約メールには以下のように書かれています。

Tickets will NOT be issued at stations without the presence of the credit card owner and credit card used for payment
E-payment (virtual) cards cannot be used if you are collecting a ticket from the station.
If the credit card owner and credit card cannot be present at ticket collection, you MUST select a different delivery method. Note: No other delivery methodis available for bookings from any UK regional station to the continent

このdifferent delivery methodについてメールのどこを見ても何一つ書かれていないのが問題なのですが、VOYAGES-SNCF.COMのサイトから予約したTGVのチケットでも同じ問題を抱えています。SNCFのサイトにはcontactのページがあり問い合わせフォームがあるのですが、submitのボタンを押すと「ページが存在しません」とフラ語で書かれたページに飛ぶだけでまったく送れません。しかも電話番号も見つかりません。
EUROSTARはメールでどうすれば良いか送信して今返信待ちです。明日には電話もかけてみようかと思っているのですが。

EUROSTARとTGVのチケット、両方とも窓口で発券しようと思っているのですが、予約に使ったクレジットカード無しでチケットを発券された方いますか?その際に何か特別に必要になるものなどあるのでしょうか?
誰か詳しい方いたら教えてくださいお願いします。

ちなみに
E-mailで来たreferenceと予約画面のコピー、passport、クレジットの代金引き落とし詳細、前のクレジットカードの番号、シークレットコードと有効期限、財布を盗まれた際に作成したcrime reportならあります。すでにお金も払っているので発券されるまで窓口で粘るつもりではいるのですが...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クレジットを盗まれたのですがTGVとEUROSTARは発券できますか?

こんにちは
    すみません。
    経験者ではないのですが、お困りの事と思いお返事します。

盗難届けの手続きをされる際にクレジット会社には盗難カードでのチケットの予約があり既に代金も引き落とし済みの旨を相談されましたか?

カードで買い物が出来る場所、組織ということはカード会社にとっては取引先なのですから何らかの手だては持っていると思います。
    (それこそ証明書を発行してくれるかも知れませんし)

何時、誰が読んで返答があるかわからない掲示板で尋ねるよりも、盗難や紛失処理業務を数多く経験しているクレジット会社に相談する方が早いし確実だと思います。

旅の無事を願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/25 16:20

ありがとうございます。

レスポンスありがとうございます。

盗難届けをスウェーデンの警察署で作成した際はユーロスターのことまで頭が回らず、この件に関しては何もできませんでした。
    ただ昨日カード会社に連絡したところ、緊急再発行されたクレジットカードは盗難にあったカードの基本的に同じデータを保有しているので問題なく発券できるのでは?と言われました。ただしクレジットカードの番号が違うので確実ではありませんが...
    ユーロスターとTGVは支払い済みであることと本人確認が出来ればいいと思うのですが..

とりあえず今日ユーロスターには電話で聞いてみるつもりです。
    ありがとうございました。