08/03/25 01:12

re2

>>ペルーのクスコを拠点として旅行を組み立てるのか、ボリビアのラパスを拠点として組み立てた方がいいのか迷っています。

基本的にはラパス往復でエアチケットを取っても良いと思いますがアメリカ発ですとリマ、ラパスのオープンジョーとたいして値段は変らないのではないでしょうか?リマ→クスコの航空券は100ドル程度です。

インカトレイルですが僕が参加した時とはちがい現在は1日の旅行者が限られています。早目に予約しないとまず参加出来ません。ほとんどの参加者は2泊3日で歩きますが1泊のツアーも有るようです。とりあえず空きがあるか確認しましょう。クスコには日系の旅行代理店もいくつかあると思います。

服装のアドバイスはあまり好きではないのですが参考までに。真夏から冬まで一通り対応できる装備が必要です。アマゾンは高温多湿(しかし虫が多いので長袖が必須)。アンデスの高地はその時期でもかなーり寒いです(個人的にはダウンを着たいくらい)。

長文で失礼致しました。ではでは

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント