桂林のホテルでの事、

こんにちは、
桂林と聞き懐かしくなりました。
私が行ったのは、、03年だったか04年だったか、、
中国国内ではデジカメが何処でも珍しがられ、
まだパソコンを持って中国に行く前でした。
その時の桂林のビジネスタイプのホテルでのことです。
個人旅で広州から桂林へ乗継でしかも飛行機が送れ、
夜ホテルに着き寝ていた時、フッ!と人の気配を感じ目覚めました。
すると一瞬人影のようなものが動きました。
それでガバッと起きて電気を付けるとドアが開いていました。
寝る時というか部屋には行った時勿論ドアはキチンと閉めましたが、
ドアチェーンをしていませんでした。
まさかそんな事があるとは思っていなかったからです。
ところが、、、です。
直ぐに荷物を調べましたがまだ被害にあう前でした。

今も連泊する時にスーツケースやパソコンがとられた時は諦める覚悟で、置いていきます。
(勿論ホテルに請求するつもりですが、、、)
でもまさか寝ている部屋に入ってくるとは思っていませんでした。
それからは必ずロックも、あるところはチェーンも、して寝ます。

話が飛びますが、
主人の同僚の方は以前ロサンゼルスの空港のセキュリティーの検査器のベルトコンベアに荷物を通した時に貴重品を盗まれました。
同行していた主人もビックリしたそうで、その後彼はパスポートが無いので空港から大使館に行ったりで、、後日日本に戻りました。
それ以来主人は何時もあの検査器で荷物を手放す時に「気をつけろ!」と私に注意を促します。

日本でも悪い人間は沢山いて、祖父も昔浅草でスリにあいました。

来月又一人でソウルに行くので、スリや置き引き等に十分注意して行動したいと思います。
皆様もお気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント