Q&A

チャンギで乗り継ぎ→インド シンガポールで一泊するのですが・・・

公開日 : 2005年09月20日
最終更新 :

仕事でインドに行きます。
そのまま乗り継いでいくと、ムンバイに夜遅くにつくことに
なってしまい心配なので(翌日の便で、さらに国内線に乗り継がなくては
いけません)、シンガポールで一晩過ごし、翌朝ムンバイに向かおうと
思っています。

シンガポールには夕方つきます。
ホテルに泊まるのなら、トランジットホテル、空港近くのホテル、
どちらのほうがいいと思いますか。もしトランジットホテルの場合、
機内に預けた荷物は受け取ることができないんですよね?
乗り継ぎに12時間以上(一晩)あったら、荷物がなくなってしまったり
しませんか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/22 02:36

Tasさん 教えてください

私も同じころムンバイに行く予定です。
    昼に現地到着の便が見当たらず困っています。
    このため経由地をシンガポールからではなく別の場所にしようかと
    調整中です。

>シンガポールで一晩過ごし、翌朝ムンバイに向かおうと
    思っています。

ということですが、是非とも参考までにフライトを教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/22 09:50

シンガポールからムンバイまで

シンガポール航空利用で、
    SQ422 シンガポール7:30 ムンバイ10:05
    です。(便名は間違えているかもしれません。
    まだ手元にチケットがないもので。)

この次の便になると、
    シンガポール20:30 ムンバイ23:05
    となるようです。

いくつかの航空会社をチェックしたのですが、
    同じ航空会社を利用して日本からそのまま
    乗り継いでいこうとすると、どの便もムンバイに
    着くのが夜になってしまうようです。

• シンガポール航空利用なら

シンガポール航空利用なら、シンガポール航空がシンガポールストップオーバーホリディーというキャンペーンをやっており、これを利用すれば、シンガポールのホテル1泊6000円台~で空港からのトランスファー付ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/22 09:40

残念ながら・・・

お得な情報ありがとうございます!

ただ会社からの派遣なので、ホテルを選ぶことができませんでした。
    たかちゃんはチャンギのメリディアンに泊まったことがありますか?
    ホテルまでの移動は送迎バスを利用するのが一番でしょうか。
    タクシー移動の場合(翌日は朝早い便なのでおそらくバスは
    ありません)、いくらぐらいかかりますか。

• 05/09/21 09:26

早速の書き込みありがとうございます。

シンガポールには一度行ったのですが、
    空港も街も全く覚えていません。
    市内にでるのは、楽ちんそうですね。

今、念のためトランジットホテルの部屋が取れるか
    確認しているのですが、直前だから厳しいかなー。
    もしトランジットホテルが取れるのであれば、シンガポール着を夜に、
    市内のホテルにするのであれば、夕方着にしようと思ってます。
    来週出発なので、悩んでいる時間もないのですが。

例えば、市内に1泊した場合(つまり一旦シンガポールに入国する
    場合)、機内預けの荷物をそのままスルーで(シンガポールで荷物を
    受け取らずに)ボンベイに送ることってできるんですか?

残念ながら私はエコノミーで行きます。若造なので。
    チケット等々の手配もなぜか自分でやってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/21 21:27

SQ/MIで24時間以内の乗継なら

SINでSQ/MI→SQ/MIの乗継で24時間以内なら荷物は次の目的地までスルー出来ますし、次便の搭乗券も受け取れます。

乗継時間が24時間以内ならシンガポールでの入国の有無は問いませんのでチェックインの時に預け入れ荷物はBOM迄と言ってSIN-BOMの搭乗券を受け取れば、翌朝のSINではチェックインの手続きは不要ですのでそのまま出国審査へ向かえばよいです。

私は何度もやっています。
    心配でしたらSQの成田空港支店に電話して事前に話しておけばチェックイン時には手配済みです。

• 05/09/20 21:16

Re: チャンギで乗り継ぎ→インド シンガポールで一泊するのですが・・・

SINで24時間以内の乗継なら荷物はスルーできます。
    SINで翌日にまたがるSQ/MI→SQ/MIの乗継を数十回経験していますが、荷物のトラブルは1度もありません。
    SINでの荷物の紛失は心配無いと思います。

トランンジット・ホテルは6時間単位ですので、夕方着で翌朝出発だと無駄かもしれません。
    窓も無い部屋にいるより市内中心部のホテルに宿泊して、観光(食事)をされたらどうですか?
    その場合荷物はSIN止まりと言えばSINで荷物を受取、翌日チェックイン・カウンターで荷物のみを預ける事が出来ます。
    トランジット・ホテル泊なら必ず荷物はBOMまでにして下さい。

出張という事はビジネスクラスですか?もしSQのビジネスクラスならシルバークリスラウンジが24時間開いています。
    仮眠室も食事もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 24時間以内なら

空港税取られませんので、市内に出るのも手ですね。
    電車で簡単に市内に出られます。
    ホーカーズで食べれば安いし。

• いいね! 0
    • コメント 0件