退会ユーザ @*******
08/03/24 20:50

Re: 「お勧めレストラン」教えて下さい

トラステーヴェレはあまり当たりはずれはないだろうと思いますが
取り方によってはかなり高くつくと思います。
バスはテルミニからH番がトラステーヴェレの入り口のソンニーノ広場に着きます。
このバスは急行なので、テーヴェレ川を渡ったと思ったら、すぐ次の停留所で降りること。

もしホテルがテルミニからレプッブリカ広場寄りだったら
ボスケット通り(Via del Boschetto)にレストランが軒を並べてます。
Via Nazionale をヴェネツィア広場に向けて下って行って左側に入る通りです。
このあたりのレストランもさほど安くはないと思いますが
一昨年偶然見つけたレストランは比較的安く食べられました。
Via Nazionale から入って行くと通りの右手に
Vecchia Trattoria とドアの上に看板が出ています。
かなり人気があるらしく、8時を過ぎるとほとんど満席でした。

あと Via Servio Tullio にある Il Ristorantino でもときどき食べます。
ここは XX Settembre から一つ北に行った短い通りです。
魚料理ができます。

ただし、こういうレストランのお勧めは、それぞれの好みがありますからね。
わたしなどが行くのは、フルコースではなく、第一の皿を飛ばして
第二の皿と付け合わせだけ取ってもあまり顰蹙を買わないような
気楽なレストランばかりです。

ご参考程度に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/30 17:50

有難うございます

amoromaさん

詳しい情報有難うございます。
    はじめてのローマで土地勘全くないので参考になります。
    地図とamoromaさんから頂いた情報をもとに、散策してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件