バルセロナのホテル

SHIROPANDAさん、こんにちは!

Hostal Hill、立地がよくて清潔、無線LANが無料、鉄道やサッカーのチケットも無料で
手配してもらえるので、日本人だけでなく欧米人にも人気があるみたいですよ。
GWの時期ともなると、早くから満室になってしまうのも仕方ないと思います。

治安の面からホテルの立地を気にされているようですが、
あまり心配する必要はないと思います。
メトロも、スリにさえ気をつけていれば、夜利用しても大丈夫なので、
サグラダ・ファミリアの夜景を見に行くのも問題ありません。
(もちろん、基本的なことには注意して・・・ちなみにバルセロナでは
最近、ニセ警官による被害が多いそうです)

サンツ駅へは、荷物が多いとのことなので、タクシーを利用されてはいかがでしょう?
市内なら、10ユーロ以内で行けるはずです。

確かに、バルセロナのホテルは高いですね! ユーロ高なので益々・・・
もしSHIROPANDAさんが、ある程度旅慣れていて英語ができるなら、
アパートもおすすめです。
barcelona apartmentsで検索するといろいろ出てくるので、ご覧になられては?
私は過去3度利用しましたが(それぞれ別のサイトで予約)、とくに問題もなく、
ホテルよりも広々としているし、自炊もできるし、よかったです。
ただ何かトラブルがあると、管理人さんに英語で連絡をとらないといけないので、
そのへんが面倒だと感じるなら、ホテルのほうがいいかもしれませんが・・・

2人で2万円以下の予算なら、1~2つ星ホテルなら見つかるのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/24 22:42

    2人で2万以下だと1~2つ★が限界かもですね(笑

    クリシュナさん、どうもありがとうございます!

    治安情報、大変参考になります~!
    そして基本的なことさえ注意すれば、
    他の欧州都市と大きな差がある訳ではないのですね。
    少しほっとしました。。。
    (とは言え現地では気を抜かないよう心がけます)

    ニセ警察も怖いですねー。
    パスポートは持ち歩かず、コピーだけにします。

    そうなんです、ユーロ高がこんなにも痛手になるとは思いもせず!
    日本のホテル並かそれ以下で3つ★レベルは
    泊まれるなどと思い込んでいたのがバカでした。

    barcelona apartments検索してみました!
    折角素敵なアパートメントをご紹介いただき
    ありがとうございます^^
    でも残念ながら私ども夫婦は旅慣れているとは言えません;;
    英語も中学レベルを駆使して、あとはジェスチャーや
    紙に書くなどしてなんとかする程度なのです(恥

    という訳でごく一般の1つ~2つ星程度のホテルを探してみます。
    英語ペラペラだと選択肢が広がってよいのですけど;
    折角ご紹介してもらったのにすみません;;

    それと、サンツ駅は街の中心地からさほど遠くないのですね!
    路線図を見て勝手に遠いものだと
    思い込んでいたので驚きました!

    10ユーロ程度であれば、
    ホテル→駅に直接タクシーで行った方が楽チンだし
    スーツケースを引きずってウロウロと迷わずにすみそうです。
    となるとホテルがメトロやバスターミナルに至近である
    必要性が薄れてきました。
    選択肢が広がりそうでよかったです!

    バルセロナは空港もターミナル駅も、
    中心部から近いように思います。
    観光客には便利な街ですね♪







    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

    >ただスペインが他欧州各国と比べ治安が悪いイメージがある為、
    >比較的安心できる宿に泊まりたかったものですから。。
    >バルセロナがパリやロンドンと同程度の治安であるのなら、
    >異国情緒を楽しむ方を優先させたいと思っています。

    スペインやバルセロナが他の国や都市に比べて極端に治安が悪い、
    ということはありません。
    2000年頃マドリッドを中心に首締め強盗が多発したことがありましたが、
    今はほとんどなくなっています。

    実際に行ってみると、ほとんど治安の悪さは感じないでしょう。
    多いのは、スリと置き引き。特にランブラス通り、グラシア通り、
    サンツ駅、地下鉄内は注意したほうがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件