Q&A

4月2日~2ヶ月間タイに行きます★

公開日 : 2008年03月24日
最終更新 :

タイは前にも1度行きましたが2週間でしたので今回は初の単身長期滞在です。マッサージのお勉強で2ヶ月間バンコクとチェンマイ(初)にいる予定ですが、チェンマイの航空券はまだ取っておらず、空港に着いたらまずカオサンに行き宿を探し翌日にでもカオサンの旅行会社を覘いてみようかと思っています。
そこで質問ですが、カオサンで買うチェンマイ行きの格安チケットの相場はいくら位なのかと、席が空いていたら翌日の飛行機にすぐ乗れるのかとかが知りたいです。手続きで2~3日位かかるのでしょうか?
おおざっぱなスケジュールをたてたいので詳しい方がおりましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。
ちなみにソンクラーンはチェンマイで過ごしたいと思っていますがその時期予約なしでもゲストハウスなど空いているでしょうか・・?
女一人なので少し不安です・・

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/24 23:10

    BTS駅前の3YH

    初めてでなくても、深夜着は安全面に問題があると思いますが、空港バスがあれば、スクンビット、センタースクンビット、ダウンタウンYHが近くに空港バスが停まります。新YHへの空港バスはよくわかりません。

    私は数人だったのでタクシーで行ったのでバス停からYHまでの正確なメートルはわかりませんが。3YHはいずれもBTS駅そばにあります。一番安全なのは予約したホテルの送迎でしょうが。

    タイは決して安全ではなく、慣れた頃が一番危ないかと。深夜着の航空券は避けて欲しかったですが、もう遅いですね。
    なお、YHは24時間オープンです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: BTS駅前の3YH

    マルコポーロ3さま
    お心遣いありがとうございます。

    せっかくの情報でしたが今回は到着翌日の予定で今回はYHを利用しない事にしましたが、おっしゃる通り、バンコク到着日のHOTELを予約しました。
    そうしたらなんだか不安が少し減って次のプラン作りに進めるようになったので良かったです。
    深夜着はもうしょうがないですので、とりあえず常に気を引き締めて旅行に臨みたいと思います。
    ありがとうございました★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メール下さいね☆

    こちらにも失礼します。

    先ほど、私のプロフィール部分にフリーメールのアドレスを追記しましたので、お手数ですが、ご連絡を下さいますか?

    チェンマイ行き、私も少し考えましたが、短期滞在なのでバンコクにしぼることにしました。
    タイも初めてで、実情は知りえないのですが、ソンクラーン時期はバンコクに上京している人達が田舎に帰省するので、交通機関が込み合うとのことでした。想像ですが、休みに入る前の移動が多いと思うので、13日以降なら平気なのかな・・・?

    私もカオサン、数日泊まってみる予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    きたどんさま

    入れ違いで私もアドレス書き込みました。
    とりあえず明日にでもメールさせていただきますね!
    よい旅にしましょう♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/24 21:55

    女性一人でもYHなら安心です

    バンコク到着日とチェンマイ到着予定日、ソンクラーンの時期だけはYH(ユースホステル)を予約するといいです。オンラインでできますので。

    ゲストハウスと違って、安宿では最も高級なので個室は安くありませんが、清潔で安全なので女性の一人旅には最適です。バンコクに8軒、チェンマイに4軒あります。

    バンコクに最近できたバーン・ディンソYHは体験者の話ではプチホテルのようで素敵とのことです。HPを見ると素敵ですぐにも予約したくなるかと。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。最初のページ右下のhihostels.com をクリック。タイランド→バンコク、チェンマイです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコポーロ3さま

    貴重な情報ありがとうございました♪
    バンコクでYHは全く考えていなかったので、その手があったか!と嬉しくなりました。到着日は不安なので早速HPをチェックしたいと思います。ありがとうございました★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイ行きの格安航空券

    俗に言う格安の航空会社は 購入(予約、購入が同時)する時間が
    早ければ早いほど割引が大きくなります。
     それと、バンコクに到着されてチェンマイですから国内線の
    利用となり、旅行代理店で格安の航空券を発売しているか????

     バンコクの空港に何時に到着するかわかりませんが、夕方到着
    であれば、エアーアジアの格安、定刻到着を希望ですと、タイ航空
    を利用されたほうが、 カオサンまで出て、なれない土地、ゲスト
    ハウス探し、など される事によって、騙されるなど被害に遭う
    機会も少ないと思います・

     ゲストハウスは 受付に行くまで、空いているかどうかは、わかり
    ません。予約など受け付けるところもありますが、それは良心的
    なところでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: チェンマイ行きの格安航空券

    ぶんぶんさま

    質問してみてよかったです。
    チェンマイへは事前にタイ航空で予約をとってから向かう事にします。
    カオサンについてですが・・NWなので到着は夜中になってしまいますが一度泊まってみたいので空港でカオサンに向かう方を探してみようかと思います。・・でもちょっと不安なので事前にHOTELを予約も検討中です。情報ありがとうございます★