08/03/24 14:42

ビザを取るのは簡単。だけど、、、

こんにちは。

2005年の情報ですので参考までに。

アルゼンチンのプエルトイグアスでビザを取るのは簡単です。当時は昼までに申請すれば翌日には取得出来ました。

しかしながら更新ではなく新規取得したとしても年末にまたビザを取れるかどうかは判りません。

ブエノスアイレスのブラジル領事館で聴いた話では、1年間にもらえる観光ビザは180日まで。つまり更新にしろ新規取得にしろどちらか片方を1回だけ。、、、との事でした。

新規に取ったとしてもすでに180日分ですよね。1ヶ月ビザなんて有りませんし、説明してもそんな融通は効かせてくれないのでは?

やはりせっかく現地に居られるのですからお近くの連邦警察に行って確認した方が確実ですし、安全だと思います。

あんまり回答にはなっておりませんが参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど。

    1年の内に180日間と言う意味でならば更新だろうと新規取得だろうと同じと言う事になりますね。
    ただ他の方のスレットで1年間で4回までビザを取得した事があると言うのを見たので可能かなと思ったのですが。
    ただアルジェンチンに出てすぐにビザを発行すると言う行為自体が結構不自然な物だと思えたので。
    1番は連邦警察に直接聞くと言う事ですね。
    アドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/25 15:10

    申し訳有りません。

    すみませんホークさんのレスをみると僕の書きこみは間違っていたようです。

    申し訳有りませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件