シドニーのお勧め★

はじめまして。
私はシドニーに住んでたので、シドニーをお勧めしますがゴールドコーストは海が綺麗なので、海が目的ならばシドニーの後にゴールドコーストに行く方がいいそうです。

でも、シドニーでも綺麗な海はたくさんあります。大都会と山などの自然と綺麗な海を均等に楽しめる街です。
定番は海水浴(スノーケリング&サーフィン)ワイナリー巡り、イルカウォッチングですが、シティの夜景や、ボンダイビーチの近くで見る朝日も絶景です。
もしレンタカーを借りて自分で行動できるなら、車で1~3時間程走れば、いくらでも見所はあるので個人的には10日丸まるシドニーに費やしても、足りないぐらいだとは思いますが、せっかくなので最後の数日をゴールドコーストに行くのも言いと思います。

有名なタロンガ動物園も、ただ行くだけじゃなくて、そこから夕方フェリーでシティ方へ夕日を見ながら行ってシティのレストランで夕食、なんてのもお勧めコースだそうです★
シドニーの写真などアップしてあるので、良かったらみてくださいね。(他の街のも少しあります)
http://voyager.tour.ne.jp/travelers/my/cvr_lst.php/risaco/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シドニーのお勧め★

    りさこさん、ありがとうございます!!
    すんでたなんてうらやましいです☆シドニーおすすめの意見のほうが多いようです♪初めてならやっぱりシドニーなのかなぁって思いました。海はケアンズで満喫する予定なのでシドニーで決定です(^^)
    レンタカーとありましたが国際免許がなくても借りれますか?日本でネットで借りといたほうがいいでしょうか?あと一番心配なのが道路標識と駐車場なんですけどうでしょうか!?質問ばかりごめんなさい・・・
    もしよかったら教えてください!!宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: シドニーのお勧め★

    レンタカーについて
    まず、免許ですが国際免許がいります。免許センターで瞬時に発行してもらえるので持って行くと便利です(1年間有効)
    道路標識は、ある程度分かると思いますが、信号のない大きな交差点にはラウンドアバウトというロータリーがあって、そこは右から来る車優先という独特のルールがあります。その辺は守らないとオージーはうるさいです。。。
    駐車場は、田舎のほうでは問題ないと思いますが、シティのあたりは縦列駐車が主なのでちょっと停めにくいかもしれません。
    最も、もしシティにホテルがあるなら車での行動は逆に不便かも。シティは混雑するし、バスも地下鉄も発達しているので。。。

    あくまで、レンタカーは遠出するときに使うとカナリ便利なので個人的にはお勧めですが、もしドライブがそんなに好きという訳ではなかったら遠出でも現地のツアーを利用すると気楽だとは思います。

    もし2,3日借りる程度なら日本から予約しても良いと思いますが、割高ですよね。現地で1週間借りると安いレンタカーがあって友達が来るとよく利用してました。
    http://www.nobirds.com.au/
    距離制限なしで1週間$225ぐらいなので格安です。(HPを見れば分かると思いますがここの車はすべてトヨタカローラです笑)
    スタッフに日本語ができる人はいないので(多分)、HPで予約するか、英語が大丈夫なら直接行っても借りれると思います。
    あ、ちなみに25歳以下のドライバーは追加料金を取られます。(そして21歳以上)

    もし分からないことがあればまた聞いてください♪