物価について

3食ともレストランなどでの食事と言うことであれば,1日3,000円くらいは見ておいた方がいいと思います。コンビニではサンドイッチが日本並みに250円くらい,コーヒーは100円程度です。スーパーに行くと食品がもの凄く安いです。総菜やパンがとても豊富に置いてあり,結構日本人好みの味のものが多いです。値段は日本の3分の1から2分の1くらいです。大概は量り売りで,自分で適量を備え付けのカップなどに入れて,値段をつけてもらいます。果物は信じられないくらい安いです。豊富ですし。1個2個買うのが申し訳ないような気になります。なんと言ってもマンゴーでしょうか。かなり大きいもので1個30円くらいです。問題はスーパーが近くにあるかどうかですが。
レストランやバーでのアルコールは1杯300円くらいからでしょうか。それほど安いとは感じませんでした。私はテキーラとライムをスーパーで購入してもっぱらホテルで飲んでました。
タクシーはPueblaで,郊外のホテルとセントロの往復に使いましたが,メーターの無いミニタクシーで往復とも50ペソを請求されました。
ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント