海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ペルー >テーマを特定しない >ペルー+ボリビア、旅行の組み立て方

ペルー+ボリビア、旅行の組み立て方

こんにちはゲストさん

アメリカ発で、4月の下旬からか5月の中旬辺りまでに南米へ一人で行きたいと思っています。滞在期間2週間ほどで。

①マチュピチュ遺跡(最近の入場料も知りたいです)
②ウユニ湖
③アマゾンツアー
④チチカカ湖(ウロス)
⑤ティワナク遺跡(できれば)

が主な目的です。できれば飛行機代100000$前後、現地滞在費+交通費など全てで600$前後で抑えたいと思っています。可能でしょうか?
そこで、アマゾンツアーを、ペルーのイキトスにするか、ボリビアのルレナバケ(パンパ)にするか悩んでいます。また、他にお薦めの地はありますか?あまり観光地化し過ぎず、サバイバルと言うよりは、『The アマゾン』って雰囲気を堪能できて、動物・植物などたくさん見られればいいなと思ってる程度です。

またそれにより、ペルーのクスコを拠点として旅行を組み立てるのか、ボリビアのラパスを拠点として組み立てた方がいいのか迷っています。
予算を抑えたいという思いもあるので、周遊でもいいのでしょうが、単純往復の方が安く上がると思っています。もしくは、他に良いアイデアはありますか?周遊の方が賢い??

マチュピチュ遺跡の入場料が値上がりしてるという話を聞いていますが、最近の値段を知ってる人がいたら教えて下さい。それと、お薦めの日本語しゃべれるガイドさんの情報も欲しいです。
また、クスコ??から歩いて遺跡まで行ける??(インカ・トレイル)という経験者のブログも読みましたが、最近でも可能なのでしょうか?違法なんですか?経験者・情報持ってる方がいれば教えてください。

様々な地域に行く事になると思うので、気候の変化も激しいと思い、服装のアドバイスなどもあれば嬉しいです。アマゾンでとかラパスなど・・・。よろしくお願いします。

他にもペルー・ボリビアでお薦めの地やプランがあれば教えてください。

知恵とアイデアを貸してください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

ペルーのツアー最安値

ペルーの現地ツアー

ペルーのおすすめホテル