08/03/24 06:11

バスもありますよ

KUL-SINの間はバスもあります。5時間しかかからないようです。知り合いがこのバス乗りましたが豪華でけっこういいバスみたいですよ。
http://www.airebus.net/
20:00発というのもあるようです。ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/27 04:05

Re: バスもありますよ

シンガポール~バリって、けっこう移動がやっかいなとこなんです。
    直行は確かシンガポール航空とガルーダだけですが、けっこう料金が高くなると思います。(サーチャージ込みで往復4~5万円くらい)

あとはジャカルタ経由で、格安航空会社(air asiaだとジョホールバル発)などで乗り継いで行く方法もありますが、遅れも多いし、時間もかかるし、日程の少ない中では大変でしょう。

ろっきぃさんが書かれているようにジョホールバルにきてもらう方法もありますし、いっそクアラルンプールにきてもらう方法もあるかと思います。また、恐らくすべてのシンガポールのホテルが値上がりや満室なのではなくて、きっと「穴場」があるんではないかという想像です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バスもありますよ

いろいろと参考ご意見ありがとうございます。
    エアのほうはワールドパークスで確保済みなのです。
    娘のほうは今年2月にランカウイに呼んであったし、4月には長女の結婚披露パーティに帰国するし、まあ今回はいいか。と言う気になりかけています。
    イベントで満室と断られるのは今回が2度目です。
    サッカーのユーロ2004で好カードのチケットを購入できたのですが結局ホテルが確保できずにオークションで売ったことがあります。
    穴場的なところはあるでしょうがなかなか素人には難しいですよね。

• Re: バスもありますよ

K28さん、RESありがとうございます。
    HPみて見ました。
    よさそうですね。
    しかし、問題が発生しました。
    シンガポールのホテルを予約していますが9月27から29の2泊3日の予定なのですがちょうどF1と日程が重なっていて2つ星ホテルで3連泊でS$700以上5つ星だとS$3000以上だそうで2泊は取れないようなのです。
    そうなるとシンガポールはあきらめざるをえません。
    娘がいるので行きたいのですが、バリに呼んで会うしかないかな。
    という感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件