盗まれるも地獄、捕まえるも地獄

詳しいお話をありがとうございます。災難でしたね。私は運よくやられなかったです。

昆明駅手前の北京路、ジンジャンホテルの前あたりに子供だくさんいますよね。私の知る彼女もそこでやられたようです。私もあそこで子供に抱きつかれますがまず前に襷掛けしたウエストバッグを押さえてましたね。小さい子供を振り払うのも辛いです。

インドに比べてもスリは圧倒的に中国が多い気がします。ホーチミンではオカマの抱き付きスリにやられそうになりましたがなんとか防いだことがあります。

初めてのアジア旅行の時にインドからバンコクに来て2日目、気がゆるみ悪名高い今はなきジュライホテルの部屋に泥棒が入りました。酒を飲んで寝る時に鍵をかけ忘れたようです。寝ていると枕元でゴソゴソと。

私が目をさますと、枕元に人が!

「ソーリー、ソーりー。トイレット。」と言って出て行きました。同室者を起こし、すぐに貴重品のチェック。私は大丈夫でしたが同室者は財布とTCをやられてました。追いかけましたがもういなかったです。

でも今思うとなまじ捕まえよう揉みあったら危なかったかも知れませんね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント