ナクル湖では老舗レイクナクルロッジの2室しかないスイートに泊まった(大統領並み)よ!

(ちぇりこ)様 ジャンボ・ウズリサーナ!

大昔だけどナクルでは最高の老舗ロッジに泊まった。

バスタブ付きのエリアには門番が居て「並みの客(バスタブ無しのシャワーだけ)」は入れません、その先にはウッドデッキで行ってセミスイート10室位とスイート2室があります。

スイートはシンバ(ライオン)とフラミンゴで、そこに行くのには毎日サクを飛び越えて入ってきたヒヒが同じところにウンコをしています。

そのウンコが人間そっくりで臭いのです。

プールがあって深くて小さな子供は溺れないようにしないとおけません。

プールでゲームの間に飲む麦酒はアフリカで飲んでいる満足感がひたひたです。

マサイマラではテンテッドキャンプのヒッポホテルに、HPでみると時代が変わったと思えましたね。今考えると、出来たばっかりのホテルのようでした。マサイマラ飛行場の空港ビル(休憩所?)でライオンが赤ちゃんを生んだので閉鎖されていた時期です(ナイロビのアメリカ大使館爆破事件の頃です)。

テントで寝ていると夜中ライオンの遠吠えが聞こえました。

蒸留水に「渡辺のジュースの素(分かりますかね?)」を入れたような水を出されましたが、どちらも食べ物は美味しいですし、全く違う野生動物の場所です。

今はあるか分かりませんが、ディズニーのライオンキングのパソコンゲームがあり、それをクリアーしてからいくと、その場面の場所がゲームの中にあります。

サバンナは楽しいですよ!(アンボセリとマサイマラは場所だけが違うだけで生息している生物は同じ種類では?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナクル>アンボセリかな~

ちょっと違った雰囲気ということでナクルに傾きつつあります。ご助言大いに参考になりました。
    ちなみにナクルはレイクナクルロッジですが並みの客です。
    渡辺のジュースの素・・・わからんです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: ナクル>アンボセリかな~

何~~~渡辺のジュースの素を知らない?それは「非国民」だ、アタリマエダノクラッカー+カステラ一番電話は二番3痔のおやつは当時の3大文明CMだ~~~!

http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/wtnbjuce.htm

レイクナクルロッジですが並みの客・・・さすけねえのスイートの理由は、家族4人で子供が小1と小4だったのでホテルが無料でグレードアップしてくれたみたいです。

2ベッドルームに広いリビング+バスタブ+トイレでした。

毎朝毎朝ヒヒのウンコをハウスキーパーさんが掃除に来て水で流す、夕方も同じ事をするのです完全に舐められている(笑)。

朝ご飯に「卵焼き係」コックが専属で居る位の世界の★★★★★と同じグレードです。

卵の黄身が白身と同じくらい白いので驚きです(カロチンを含む草が少ないのでしょうか?)。

水着をお忘れ無く!+大人でも小さな人は溺れるくらい深いので浮き輪もお忘れ無く。

• いいね! 0
    • コメント 0件