退会ユーザ @*******
08/03/23 18:41

jubilee0824さん、もっと詳しい人がいるのですが、....

私は詳しいわけではないのですが、最近カナダに興味がわいてきたので大使館のページを読んでみました。

過去ログはたくさんあります。メキシコでも同じと思いますので、含めて…幾つか拾いました。まずは、カナダに6ヶ月いる人の話:
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/16481/-/parent_contribution_id/16481/

そのほか、
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/274867/-/parent_contribution_id/274867/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/75975/-/parent_contribution_id/75975/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/192676/-/parent_contribution_id/192676/

私も切符を売ってしまう航空会社、乗せてしまう航空会社もあろうかと? その場合、どーするのか? エヤーカナダだけでしか帰れないとも思えませんが、上にはアメリカンからは乗せないと言われた人がいます。United に聞いてみようと電話したらきょうは終わっていました。これは想像ですが、航空会社の管理下において1日1泊だけは入れるのでは?!

大昔の話思い出しました。アメリカとの相互のwaiver program のない頃、もちろんビザがないと入れない。それなのに勤めていたアメリカの会社のお馬鹿なアメリカ人がいて、ビザなしで成田に着たあげくいろいろと証明して特別許可で入国してきたとか!? 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/23 19:28

    訂正、間違えました。

    カナダ出国の時点でアメリカの入国審査があるので間違って乗ることはないですね!

    ここに変な記述があります。但し、少し古いです。「私がアメリカ経由でカナダに一年以上滞在した後、アメリカに再入国した時は5,6ドル位お金払って、その緑の紙をパスポートに貼り付けられました。さらにその90日以内にアメリカに再入国」

    http://studyincanada.ciao.jp/bbs/hyperthread.cgi?mode=view;Code=98

    余計なことでまたまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 0件