Q&A

10月ペルー旅行、寝袋は必要?

公開日 : 2005年09月20日
最終更新 :

10月に3週間ほどペルーの一人旅を計画しています。
移動手段は主にバスになると思いますが、時間節約のためにも
夜行を利用しようと思っていますが、10月とはいえかなり寒いと
思います。寝袋は持っていったほうがいいでしょうか?
荷物にもなるので悩んでいます。
ホテルでは暖かい毛布や布団はあるのでしょうか?
体験談、情報などありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 厚着・重ね着 でいいのでは?

あっぴ~さん こんばんわ
    10月のペルーは寒暖の差が激しかったです。
    日中はトレーナ+下着でOKでも、早朝と夕方は厚手のコートが必要でした。
    ペルーには、手頃で素敵なセーターや帽子が多いです!現地調達はいかが?

リマを結ぶ長距離バスは、それほどボロではありませんよ(笑)
    バスの設備は、料金に比例しますから、不安があれば1等クラスのバス会社を選ぶのが無難じゃないでしょうか。
    オルメーニョ社だと、TV・トイレ付き、冷暖房完備。飲物・軽食のサービスもあります。
    地元の人は「高い・本数が少ない」とあまり利用しないようですので、ある意味では観光客向きかも。

私の場合、ある程度の安全は、お金で確保できるかなと思っています。
    ホテルも☆3つ位を目安にすれば、風邪をひくことはまずありませんよ。
    (たまに バスタオルが無かったりしますが~)
    クスコやプーノなどの高地であれば、中級以上の宿を薦ます。
    理由は、従業員が高山病患者?の対応に慣れており、酸素ボンベや薬の用意もあるからです。

私も、ペルーを♀1人旅したことがありますので参考になることがあれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペルー女一人旅でも大丈夫?

のりーたさん、返事ありがとうございます。
    のりーたさんは中南米に何回も行っているようですが危ない目には
    あわなかったですか?又、大変だった事はありますか?
    私はいろんな国に一人で旅してきましたが南米は初めてでさすがに
    怖い!
    友達は危ないからツアーにすれば?といいますが行きたい所へ自由
    に長期いけるのが一人旅のいい所。長年の夢だったので諦めるつもりは
    ありませんが。
    10月6日出発予定ですが、まだチケット買ってません(^^;
    また、情報、アドバイスがあったら是非教えてくださいm(_ _)m

• 05/09/20 15:53

通常は不要

あっぴ~さん、こんにちは。

ペルーのどの場所を回られるのか、次第ですが
    通常は寝袋を用意する必要はないと思います。
    クスコ、プーノ(チチカカ湖)といった高地地方を回られるのならば、10月の朝晩は冷えますが
    宿にはそれなりの装備はされていますので。

もし本格的な登山やトレッキングをお考えならば用意するのも手ですが
    現地のエージェントで借りることも可能です。

またバス移動ですが、クルース・デル・スール、オルメーニョといったアッパークラスのバスの便をお使いになるならば
    車内で毛布の貸し出しも受けられます。

もし寒さを感じたならば、アルパカ毛のポンチョをお求めになるのもよろしいかと。(笑)

¡Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アッパークラスのバスって?

sorataさんお返事有難う o(^o^)o
    アッパークラスって言い換えて言えば1等って事ですか?
    ほかのクラスってどんなのがあるんですか?
    アッパークラスの方が高いんですか? 
    どの位の値段の差、バスの質の差があるのでしょうか?
    移動手段はバスがメインになると思いますが、当日や前日でも
    簡単に取れるのでしょうか?
    今、あわててスペイン語を勉強してますが、ほとんど物にならないと
    思いますが大丈夫でしょうか?
    ちなみに英語なら日常会話程度できますが。
    南米、女一人旅不安で一杯です(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件