08/03/23 16:33

K28さん

ありがとうございます。

そうですね、バスは狭いから長時間辛いですが、寝台列車は一度は経験したいですので考えたんですが、朝バンコク着いて夜の便まで荷物はどうしようとか考えているうちに値段が上がっていくので、もう往復買ってしまったんです~(汗)

でも、インターネットで検索してると寝台列車なかなか面白そうなので乗りたくなってきてしまってます。
払い戻し出来るのかなぁ~。。。

コーヒーに入れていた謎の袋は人口の甘味料ですか~なんか納得できる気がします。だからノーシュガーって言っても入れるんですね!!

色々とありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/24 04:29

Re: K28さん

荷物だったら、ファランボーン駅で預かってもらえば、たしか1日100バーツだったような気がします。ファランボーンに着いたとたん預けちゃって、手ぶらでバンコクを散策して、バンコクのなかでも遠いところへ行ってもファランボーンであればMRTが走っているので戻るのは簡単です。空港へ向かうときもMRTとBTSを乗り継いで簡単にビクトリーモニュメントに出られます(市バスでも安くいけます。渋滞なければわりと早いです。)

エアーアジアのキャンセルは、キャンセル規定を読めばわかると思いますが、たしか何日以上前とかだったら無料か、無料に近かったような気がします。この点はちょっと自分でチェックしてみてください。

寝台列車はなかなか体験できません。1等とか2等であれば相当快適です(人の感じ方によって差あり。)でもエアーアジアだって飛行機にしては本当に安いですし早いし、ただ遅れたりして何時間も何もしないで空港で待つハメになると、「一体なんのために飛行機にしたんだ?」という自問がおきます(笑)

甘味料の件はあくまで想像です(笑)でもその袋は、タイのカフェなどでも、砂糖とかと一緒に容器に入っている袋とは同じではなかったですか? 自分の記憶におぼろげながらあるのは、「TROPICANA SLIM」とか文字が入ったトウモロコシの絵がかいてある甘味料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/25 02:11

寝台列車

手荷物預かり所があるならゆっくり帰りの便までぶらぶら出来ますね。

エアアジアはキャンセル出来ない、もしくは払い戻しほとんど不可能らしいです。今回はしょうがないですね。もうちょっと考えて手配すらば良かったかなw
    最悪帰りだけ寝台列車で帰ってきちゃうかもです。その時の気分で考えます。

ホント、飛行機遅れたら意味わからなくなりますね・・・。市内~空港の移動がちょっと面倒な分余計にそう感じます。スムーズなフライトを願うのみですね~

色々ご親切にありがとうございました。とても参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件