08/03/23 16:12

おかえりなさい。ルーブルで油彩画は撮影可能 ?

ルーブル美術館の中の有名な油絵のあるところは、撮影可能なんでしょうか ?
一時は、三脚使用はだめ、となっていた時期もあったけど、
最近は、撮影は禁止されていると、どこかで読んだような気がしたのですが、、、。

ところで、ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」の絵柄は、旧フランスフラン時代の、
確か100フラン紙幣(1500円相当ぐらい)に使われていて、
フランスらしくていいな、と思っていたのですが、
ユーロになってから、紙幣は架空ののっぺりした建築物デザインで、なんだか味気ないですね。

それと、50フランも、星の王子様の作者、サンテグジュペリの肖像と、
星の王子様のイラストや、彼が職業として乗った飛行機などが印刷されていて、
共感のもてるものだったんですけどね。ちょっと残念です。

楽しまれてこられたようで、良かったですね。
(グルメ三昧は、私には出来ません。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/03/24 21:12

    Re: おかえりなさい。ルーブルで油彩画は撮影可能 ?

    ルーブル美術館内での油絵の写真撮影は、フラッシュを使用しなければ可能でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件