ユースホテルについて

銀玉さん
貴重な情報をありがとうございます。

ユースホテルって、そんなところなんですか?なんか、寂しそうですね。ブルネイで最も安いと思われるので、欧米のバックパッカーで賑わっていると思っていました。

担当者は席を外していても、その辺にウロウロしていると理解していいのですか?チェックインするのに1時間も2時間も待たされたらもったいないですしね。
ユースホテルはドミトリーのみですよね。ドミに泊まったことはないのですが、貴重品の管理などはどうしたらいいのでしょうか?ベッドの上に荷物を置いて観光に出て、帰宿したら荷物がなくなっていた…なんてことになったらせっかくの旅行が台無しですから、参考までに教えて下さい。

滞在が2、3日しかないと思われるので、ツアーも活用すると思います。ツーリスト・インフォメーションを十二分に利用するつもりです。また、バスターミナル近くの安宿情報も参考にさせてもらいます。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/23 21:23

    YH

    ブルネイにはまだYH(ユースホステル)がないので正規のYHではありませんが、ホステルですのでYHと似ています。そこは知りませんが、YHは別にドミトリーだけではありませんよ。むしろ個室とドミを選べる所は大半です。

    貴重品の管理は肌身離さず持参ですので、ベッドの上には、誰も盗りたくないものだけを置いて出かけます。よって盗られることはまずありません。むしろ寝るときとシャワーのときの方が要注意です。でもそれも基本的注意で100%防げます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考にします

    マルコポーロ3さん、
    レスありがとうございます。

    歩き方によると、ブルネイには『プサット・ベリア・ユースホテル』があり、60床全てが4人部屋のドミトリーとのこと。もちろん、貴重品は肌身離さず、持ち歩くことにしています。

    寝る時とシャワーの時のアドバイスも参考にさせてもらいます。シャワーの時は持って浴び、寝る時もポケットに入れるなり、首から下げるなどカバンには入れておかないようにします。