退会ユーザ @*******
08/03/23 10:11

ガバナーズ

3年ほど前、大きい方(メインガバナーズでしたっけ?)に3泊しました。

英国風というか、いかにも老舗の風格のあるロッジです。私は、大変気に入りました。
 わざと不便さを演出している感じも楽しかったし、料理もおいしかったです。スタッフの教育も行き届いている感じがしました。

サファリ、また行きたいな~と思っているのですが、最近のケニア情勢にびびっています。かなり沈静化して、観光客も戻っているとは聞きますが。ご旅行後のレポート、頂けたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加質問です。プランについて。

ガバナーズはやはり良さそうですね。

プランについてですが、
    ①ナクル1泊+マサイ4泊
    ②アンボセリ2泊+マサイ3泊

のいずれかで迷っています。ご意見をいただければ幸いです。

情勢は気になるところなんですが、旅行代理店に確認したところ現在は落ち着いているとの事でしたので決行することに致しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/03/23 17:01

ナクルとアンボセリ

うーん、難しい選択ですね。
     両方行きましたが、どっちも良かったです。
    (個人的感想を書きますが、私が行ったのは年末年始なので、いる動物の種類など状況が違ってたら、ごめんなさい。)

アンボセリは、旅行中、一番初めに行ったところなので印象が強いです。マサイマラに比べるとこぢんまりした公園の中に、おもだった動物がそろっていて、オーソドックスなサファリという感じでした。「わあ、ライオンだ!」「わあ、象だ!」という感じで、はしゃいでしまいました。
     ここの目玉は、何と言ってもキリマンジャロをバックにした象の群れ。運良く、いい光線の状態で見られたので、感動的でした。
     また、湿原的なところもあり、その景色もきれいでした。

ナクルは、もっとこぢんまりした公園ですが、白黒コロブスとかサイとか(運が良ければヒョウもいるらしい)、外ではあまり見られない動物もいて、楽しかったです。ディグディグも、ここが一番近くで見られたかな。
     もちろん、フラミンゴはじめ湖岸の鳥の大群も見逃せないですよね。

さて、どちらかをカットするとなると、ううむ、迷いますねえ。
     湖という特徴を考えると、ナクルを残すのかなあ。行きか帰りかに、ナイバシャ湖のボートサファリも体験できますしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件