Q&A

★緊急★ケニア・マサイマラのテントロッジについての情報

公開日 : 2008年03月23日
最終更新 :

8月にケニアに行く予定でプランを練っています。マサイ4泊でテントロッジ希望です。現在、ガバナーズが最有力候補なのですが、どなたか行かれた方で他にここのロッジはお奨め~というところご存知ではないですか?1日3回のサファリ希望です。ちなみに女二人旅です。
キチュワテンボも良さそうなんですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/31 21:07

お勧めテントロッジいくつか

ガバナーズのランクでお勧めは、
    オロナナ、マラ・イントレピッツ、
    もっと高くてマラ・エクスプローラー。
    キチュワもいいですし、キチュワと同経営で隣接する
    バチュラーもいいです。
    上記の中では、個人的にガバナーズのイルモランが好きです。
    が、8月はハイシーズン。
    ガバナーズ含め、ほとんどのロッジが満室のはずです。
    なので、お早めに問い合わせ・予約された方がいいですよ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

1日3回のサファリが希望です。

現在4泊中の3泊分は仮押えできました。(ガバナーズで)しかし最終1泊が取れず、1泊分だけ別のロッジにするとかな~り割高になるのです。イントレピッズも1日3回のサファリなんですよね。キチュワも良さそうなんですけどサファリが1日2回なんです。オロナナ、エクスプローラー、イルモランはあまりにも高級すぎて、ハネム~ンなら良いですが、女子2名で行ってもねェ~・・・アハハ。
    代替案として4泊連泊できるところを押さえようと思います、イントレビッツが候補なんですが・・・

• 退会ユーザ @*******
    08/03/23 10:11

ガバナーズ

3年ほど前、大きい方(メインガバナーズでしたっけ?)に3泊しました。

英国風というか、いかにも老舗の風格のあるロッジです。私は、大変気に入りました。
     わざと不便さを演出している感じも楽しかったし、料理もおいしかったです。スタッフの教育も行き届いている感じがしました。

サファリ、また行きたいな~と思っているのですが、最近のケニア情勢にびびっています。かなり沈静化して、観光客も戻っているとは聞きますが。ご旅行後のレポート、頂けたらうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加質問です。プランについて。

ガバナーズはやはり良さそうですね。

プランについてですが、
    ①ナクル1泊+マサイ4泊
    ②アンボセリ2泊+マサイ3泊

のいずれかで迷っています。ご意見をいただければ幸いです。

情勢は気になるところなんですが、旅行代理店に確認したところ現在は落ち着いているとの事でしたので決行することに致しました。