ずらせるなら

ずらした方が良いと思います。
6~7年前のG.W.にデリー・ジャイプール・アグラに行きました。
滞在中は50℃を経験しました。
「脳ミソが沸騰しそう」「皮膚がチリチリ焼ける」という大袈裟な表現が大袈裟でない状態でした。
日中エアコンの効いていない所では日陰も焼け石に水でした。

それでもタージマハールや風の宮殿などなど、美しいものは美しいとちゃんと感じる事は出来ました(笑)
しつこい店員やまとわりつく物売りもサラリと交わせました(笑)

どうしても行かれるのであれば、必ず帽子・長袖で。
あとは気合?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/26 00:54

Re: ずらせるなら

回答有難うございます。

確かにずらせるならずらした方がいいですよね。

以外にエアチケットが安かったから、予約したんですけど、
    今になって、どうしようか迷ってるんです。

4月初旬まで、キャンセルができるので、もう少し検討してみようと思います。

でも、そんな過酷な状況の中でも美しいと感じれるって人間って良く出来てますよね。

行くことになったら、気合いは忘れないようにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ずらせるなら

女性の私でも生還出来たのはツアーだったからかも知れません。
    普段は個人旅行なのですが、インドでは移動が怖かったのでツアーにしました。

ちなみに帰国直後、足が象のようにむくみました。足首の骨が見えなくなるくらい。
    変な病気かも!?と病院に飛び込んだら単なるムクミでホッしました。

余談ですが、私よりかなり細身で一見カヨワク見える同行者(女性)はピンピンしていました。
    体質や肌に合う合わないもあるのかも知れません。
    思い切って行ってみるのも良い思い出になるかもです。

ではお気をつけて。失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件