08/03/22 22:19

3月はじめに行ってきました。

こんにちは、今月の初めに広州行ってきました。
はじめに聞いていたよりは治安良かったです。

泊まったところが駅周辺でしたので夜は道路で寝ている浮浪者やガラの悪い若者がうようよして怖い感じでした。
 また横断歩道で信号待ちをしていると目つきの悪い人がこっちを見て様子を伺ったりしてます。
 明らかにバンコクなどより治安が悪そうです。
まずは夜は出歩かない、特に博物館のあたりや、公園のあたりは夜は暗いので注意してください。夜の駅周辺は特に注意です。
またタクシーは必ずホテルから乗るなどの最低限の自衛は必要だと思います。

それと女性は顔ではあまり区別つきませんが、茶髪、高いヒールをはき、ブランド物のバックをもっていると明らかに日本人とわかります。
上九路等繁華街を歩いていても茶髪でヒールの子はいませんでした、ほとんどの女の子が真っ黒の髪の毛でした。

格好に注意して夜出歩かなければ、シンセン等に比べたら大丈夫だとは思いますがhana62さんの経験にもよるとおもいますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/22 23:42

有り難うございます

皆さん 色々と情報有り難うございます
    広州は初めてなんです 東莞市長安鎮からバスに乗り
    広州に入ります 広州博物館に行きその後天河で買い物をして
    天河大厦から 又バスの乗り長安鎮に戻ります
    派手な身なりはしません ジーンズにTシャツ・スニーカーラフな身なりです
    海外はいつもそんな感じですので・・・
    参考になりました 本当に有り難うございます

• いいね! 0
    • コメント 0件