08/03/22 16:23

旅程追加

皆さまからのアドバイスを参考に、計画を立て直してみました。
都合上、滞在数を1日少なくしました。
気になるのは7日目ですが、時間的な配分を考えると少々無理がありますでしょうか。
アルへシラスに6日目に泊まればツアーが申し込めるのですが、ロンダに泊まるので、翌日のモロッコ行きを考慮するとこういう設定になりました。
モロッコに行って帰ってからジブラルタルに泊まるのは時間的に見て無理でしょうか。

1日目  関空発、アムステルダム経由  マドリッド着 (マドリッド泊)
2日目  市内観光 (マドリッド泊)
3日目  早朝汽車で コルドバへ (コルドバ泊)
4日目  午前コルドバ観光 午後セビリアへ (セビリア泊)    5日目  セビリア観光 (セビリア泊)
6日目  バスで ロンダへ (ロンダ泊)
7日目  早朝アルへシラスへ フェリーでモロッコのタンジェへ(ツアーでなく個人旅行で) アルへシラスからジブラルタルへ (ジブラルタル泊)
8日目  アルへシラスから マラガ経由 グラナダへ (グラナダ泊)
9日目  グラナダ観光 (グラナダ泊)
10日目 汽車でマドリッド経由  トレドへ (トレド泊)
11日目 午後トレド発 マドリッドへ帰る (マドリッド泊)
12日目 マドリッド出発

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/22 19:05

ツアーが無難ですが

女性2人なので、私はタンジェでなく、スペイン領セウタ行きフェリーをお勧めします。アフリカの大地を踏むだけでよく、セウタを散策してもどるのなら、ノートラブルかと。
    タンジェでトラブルに遭った女性が多いので。

ツアーでなく、前日ロンダに泊まった別の女性2人組はセウタから車チャーターツアーでテトウアンまで往復し、ジブラルタルに泊まったと言っていました。港でモロッコ式服装の男にその個人ツアーに誘われ、大分ぼられたそうです。高いくらいいいなら、それもいいかと。

または、セビリヤは1泊で、5日目はロンダまで行って泊まると、6日目夕方にはアルヘシラスに着き、タンジェかテトゥアンのツアーに申し込めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件