Re^2: カナダ居住者(非永住)の米国ノンビザ入国

みちこ様、レス有り難うございます。

私自身も昨年にアメリカを訪れました。トロントでアメリカの入国審査を受け、I-94Wや米国入国スタンプを受けてから、飛行機に乗ります。帰りももちろんトロントで再度カナダの入国審査を受け就学許可証にスタンプを受けました。

どちらかというと私が心配していたのは北米を出ないまま(日本に帰らないうちに)複数回の渡米をするケースです。北米内で出国した後の再入国は、トータルの北米滞在が90日以内というルールが有りましたので。(恐らくこれはカナダやメキシコとアメリカを行き来してずっと滞在されるのを防ぐためと推測します。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: カナダ居住者(非永住)の米国ノンビザ入国

アメリカを出る時に(カナダに入国時に?)、I-94Wをきちんと返していれば、アメリカを出国した、ということになるので大丈夫ではないでしょうか。カナダにビザで滞在している分には、アメリカの滞在は1回につき90日以内になるのでは・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件