Re: 香港・マカオ経由

広州から深セン行きバスは頻繁に出ているので99%問題ないはず。
時間帯にもよるが、夕方の広深高速上りは、深セン福永ランプ付近でよく渋滞したり、玉突き事故を毎日のように見ているので、この区間のバスに乗るなら2時間00分~2時間30分くらい見ておいたほうがいいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サムゲタンさん追加でお願いします。

教えていただいた広州ー深センのバスは広州にバスターミナルなんかがあるんでしょうか?在るとしたら同じく香港行きも同じ場所から乗ることはできますか?ご存知ならまたお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サムゲタンさん追加でお願いします。

深セン行バスは、数箇所から10~15分間隔で出発してます。

ただ、広州駅周辺は、人が多く非常に治安が悪いので(人攫いとかでなく引ったくりが多い)出来れば中国大酒店から香港中旅のバスに乗って行った方がいいでしょう。それか中国では珍しい六星ホテル「花園酒店」からも別バス会社が運営してたと思います。

香港中旅の高速バスは、香港空港行なので、深セン(皇崗イミグレーション)まで乗って、その後、皇崗イミグレーションでチムサーチョイ行きの別のバスに乗れば格安に行かれます。

広州駅サイドの客運站から乗った高速バスの場合、皇崗口岸へ行きません。羅湖口岸か深セン福田バスターミナル停まりが殆どです。中国のバスは、いい加減で途中のバス停で殆ど客が降りた場合、「あんたもここで降りて路線バスで目的地へ行ってくれ」とか言われることがよくあります。非常にふざけた奴ばかり(笑)