退会ユーザ @*******
08/03/22 07:47

Re: 5月上旬のインド

不愉快きわまる蒸し暑さの、極限を体験できますよ。
とにかく
45℃を越えますから
歩いて動くのにも一苦労するほどです。

注意事項は
・やはり無理な日程を避けて、ゆとりあるスケジュールにする。
・列車内など冷房がびんびん効いている所では風邪をひきやすい。
・ホテルはすべてA/C付きにしなければ寝られません。= 風邪をひきやすい
・おのずから水分を多くとりがちですが、いちばん手にしやすいペプシを飲み過ぎないように。
・体調を崩しやすいです。下痢とか。( ペプシがなぜいけないのか分かります )
・荷物は少なく、最小限にする。

いちばん注意しておきたいのは
暑さのため正常な判断が出来にくくなること。
敵のインド人は暑さを見方にして、騙し、詐欺など企てます。
また、シツコイ客引きに根負けしがちになります。

やめた方がいいんじゃないかは
いくら暑いからといって
ガンジス川でバタフライなんかして泳がないようにしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/03/26 00:32

    Re^2: 5月上旬のインド

    回答有難うございます。
    やっぱり暑いですよね。
    確かに暑いと動きたくなくなりますよね。
    それも1つの体験と思えばいいんですかね。

    書いていただいた注意事項は気を付けます。

    ‘ガンジス川でバタフライ’は面白そうですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/22 07:53

    訂正

    × 見方     ○ 味方

    • いいね! 0
    • コメント 0件