Re: バスティーユ周辺の治安について

 日曜日ではありませんでしたが、土曜の朝からメトロで露出狂に遭いましたorz
 わたしは見てないのですが、隣に座っていた友人がモロに見てしまって。
 そんなことはスリに遭うより低い確率だと添乗員さんに言われましたけど、やっぱり、治安は良くないかもしれません。
 実際、イギリスなどに比べてフランスやイタリアの地下鉄は1人で乗りたくないのが感想でした。
 手荷物から手を離さない、怪しい人がいたら出来るだけ避けるなどに注意していれば、大抵は大丈夫だとは思いますけど。親切に話しかけてくる人も含めて、周りに人を寄せ付けないくらいのオーラを出しても良いくらいです。現地のコミュニケーションは楽しみの一つですが、何も危険かもしれない地下鉄ですることもないので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント