海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >【甘い罠】海外旅行はタダよ、その後?

【甘い罠】海外旅行はタダよ、その後?

こんにちはゲストさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000009-jij-soci

数ヶ月に一度は、この掲示板でも、タダで海外旅行しませんか?
という何とも甘美なトピックが立ちますが、それも密輸品の
運び屋になるケースの対象なのでしょうか?

それとも本当に善意から?

ところで、密輸品の摘発を受けた後、どのような処罰をされるのか、
そこまで書いて欲しいものですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
摘発され、旅券没収、以後数年は再発行不可、となったら、エライ高い
買い物ならぬ、罰だな~、と思います。

ある、電器屋さんが、社員旅行に海外を選び、社員全員に20万円を
渡し、そのお金でブランド品を買わせ、それに利益をつけて、店頭販売
をする、という記事を読んだことがあります。これは、一人一人の
免税額としては範疇ですが、使用目的としては、個人使用ならぬ、販売
目的なので、摘発されていたら、どんな判断が下ったのだろう、と思い
ました。ここも、2,3年前にワンマン社長さんが、急病で亡くなって、
つぶれてしまいましたが・・・

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

57件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

【甘い罠】海外旅行はタダよ、その後?

旅クマ 05/09/20 11:51

39

11回目の宣託

旅クマ 05/09/29 16:48

52

過去の記憶

Belisha beacon 05/09/30 18:28

53

ピンポーン♪

旅クマ 05/09/30 18:37

12

訂正

EAVO 05/09/21 19:38

19

明日のこと

EAVO 05/09/22 14:28

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品