オープンジョーにしました。

みどりのくつしたさま、マンジンさま、マコチャンさまご助言ありがとうございます。
ぽーっとして、落とし穴にはまるところでした。

実は既にバンコク経由ビエンチャン行き往復を予約していたのですが(最初はラオスのみの予定だったので)、ラオス入国タイ出国のチケットに変えました。

代理店の担当者には、女一人で国境越えはやめたほうがいいですよといわれたんですが。

ビザは自分で調べてくれと領事館の電話番号を教えてくれました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 代理店

オープンジョーに変えたのはよかったと思います。ただバンコク経由ヴィエンチャン往復チケットでヴィエンチャン→バンコクをキャンセルできるとか、別トピにあるラオスの危険情報の件といい、その代理店の担当者はかなりいい加減ですね。

あまりというかまったく知識がないとしかいいようがないです。まだ、代理店を替えることができるなら替えた方がいいようにも思います。あまり信用できないと思いますよ。
    おそらくラオスの危険情報は現在も有効な外務省の危険情報をもとにしているのでしょう。しかし、細かいラオスの地域区分がわかってない。もちろん友好橋も渡ったこともないはずです。

前にも書きましたがビザは不要だし、もし取るとしても空港でアライバルがとれるんです。リンクをはったのをご覧になりました?

国鉄の予約に関してもタイ国鉄HPの空席確認のページが表示されないので不確かです。インターコンチさんが貼られたリンクも個人のものでそのソースがリンクされてません。時間がないようなので確実な手配をされた方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 代理店

なんだかビザ以前の問題で手間取ってしまいましたが・・・。
    ビザの方は大丈夫そうなので安心しました。
    ありがとうございます。

安さに拘った旅ではないので、列車のほうも別トピでご紹介頂いたところで確保していきたいと思っています。

危険情報については、特に何か情報があるという訳ではなさそうでしたが、その人が扱った個人旅行ではあまり例がないからという感じでした。
    とりあえず航空券だけは取ってもらって、あとは個人で(危ないようなら空路自分で取って)ということになりました。

ちょっと下調べが足りませんでした。
    今度からはこちらで情報をしっかり集めてから動きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件