Bruneiはのんびりしたところです。

http://www.excite.nl/directory/World/Japanese/地域/アジア/ブルネイ
参考サイトです。
2004年3週間弱BruneiからマレーシアのMiri.Kuching周辺をを回りました。車を使ったので公共の交通は分かりませんが、Bandar Seri Begawanの水上住宅、また最高のホテルでThe Empaire Hotelでのハイティー経験。Pangaのシェル石油が経営するOil Gas Discovery Center、Labiroadからジャングル入りWashi Kadirの滝へ、その他各地の小さな町(KualaBelait,Seria等)を回りました。当時は食事など大変安く。どこに行っても美味しかったですね。ただ、レストランにあるトイレは汚くどこも水だらけ。虫刺されに悩まされましたね。ホテルは現地でいきなり行って決めました。公共のところにはアルコールはありません。シェルの外国人駐在員はマレーシア側のミリなどの町でアルコール買い、自宅で飲んでいます。これは合法です。コンデンスミルクをたっぷり入れたアイスティーが一般的な飲み物です。どこに行っても比較的静かな町々でMiriやKuchingのような活気はなかったですが、のんびり回ることが出来、人々も親切でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アルコール売っているのですか?

    Terra Africaさん
    レスありがとうございます。
    貴重な生の情報、大いに参考にさせてもらいます。

    >公共のところにはアルコールはありません。
    では、どこに行けば手に入るのでしょうか。ブルネイは歩き方によると一切、アルコール類は手に入らないので持ち込もうとありますが、飲めるところもあるのでしょうか。教えて下さい。

    また、オススメがありましたらお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    アルコールは飲めません。

    外国人駐在員の家に行かない限りはまず飲めません。彼らはマレーシアで購入して合法的に持ち込んでいます。観光客も自分用に持ち込むことは可能です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件