多分ジゴロ

12月にバリに行った時に、道を歩いていると普通のインドネシア人に日本語で声をかけられました。とりあえず、くっついてきてじゃまだったのですが、カバンが壊れて困っていたので、それを伝えると革製品屋に案内してくれたので助かりました。

その後、自分の車をチャーターして観光しないかとしつこく言われ、はじめは高いので無理と伝えたら、まあ悪くない値段にまで下げてくれたのでまあいいかと思って観光に連れて行ってもらいました。なれなれしくて、下ねたばかりの日本語で観光中に突然ほっぺにキスされたので驚きました。

1年のうち1ヶ月だけバリに住めば良いのにとしつこく言われました。多分、そうやってスポンサーを探しているのでしょう。過去にも日本人と付き合った事が結構あるみたいで、こんな人に引っかかる人がいるんだ・・・と思いました。私は絶対好きにならないタイプでした。

英語の掲示板でバリのジゴロについて書かれたのを見た事が過去にありますよ・・・多分、日本人だけじゃないでしょう。でも、日本人が一番引っかかりやすいかもしれませんね。あんな下品で失礼な人でも過去に日本人の彼女いた位だったら・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/03/25 15:05

実は・・・

こんな質問をしたのは、同じバンガローの隣の部屋で、日本人女性と現地人男性との会話を聞いたからです。

ふたりは、朝早くから、ささやくような会話(日本語)をしていました。
    特に、インドネシア人男性の甘い口調には、「日本人男性なら、絶対、こんな話し方しないぞ」と思ってしまいました。
    日本人女性に対しても、「バリ島はジゴロで有名なのに、なんで、こんなにうれしそうに笑っているんだろう」と思ってしまいました。
    インドネシア人男性が、部屋から、出て行くところも見てしまいました。
    (ちょっと、おせっかいだったでしょうか。)

そして、「バリ島ってコワイ!」という思いを新たにしたのでした。

ちなみに、そのインドネシア人男性は、少しもハンサムでなかったので、がっかりでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件