Re: クアラルンプール~シンガポール間の寝台列車

タイ国鉄さんRESありがとうございます。
KL-シンガポール間の寝台急行は個室もあるんですか。
いいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コンパートメント有ります。

こんにちは、rdstr hiroさん。

私は、クアラルンプール‐シンガポール間の1等寝台車に乗りました。2人部屋で上下のベッドでした。私は一人旅でしたので下段を確保しましたが、同室者は欧米の男性でした。確かチケットには氏名が記入されたと思います。数年前のことなので、料金は覚えていません。

偶然ですね。私もGWにノースウエストのマイレージでクアラルンプール3泊・バリ島5泊の予定で旅行します。チケットは狭き門で、1年ほど前に申し込んで確保しました。年末・年始のシェムリアップへのチケットは出遅れて確保できませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コンパートメント有ります。

お兄ちゃんさん、RESありがとうございます。
    どっちにしようか迷います。(笑)
    ノースのマイレージは結構貯まるし、アジアはマイル数は少なくて済むのでうれしいですよね。
    今回はノースでシンガポールへ行ってSIN-DPSのチケットを購入しようとも考えましたがSIN-DPSが4万円近くするのでやめてマレーシアにしました。
    ワールドパークスはアジアだったらエコノミーで2万マイル、ビジネスで3万マイルなので年でもあるので迷わずビジネスにしました。(笑)
    GWはもうすぐですね。お気をつけて行って来てください。
    ところでBaliはどちらへお泊りですか。

• Re^2: クアラルンプール~シンガポール間の寝台列車

言葉をはしょって申し訳ありません。

グマス~シンガポール間は昼行列車のみで、
    夜行に乗ったことはありません。

バタワース~KL間は、たしか個室があったと思います。
    6人のグループで乗ったとき、まとまって2等寝台がとれず、
    一人の女子大生のみ1等の上段になり、
    下段がインド人の男性だったので、
    代わってあげたような記憶があります。
    15年ほど前の話ですが。

タイ国鉄は相部屋では売ってくれず、一人利用の場合は
    二人分の料金を払わねばならないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件